韓国旅行2024 その1

2024.03.27

コロナ禍が収束してから初めての海外旅行!行こうと決めてからこの日が来るまで本当に長かったけど、終わるのはあっという間だった🥹まあそんなもんだよね~
あと、今回のために韓国語の勉強を始めた!去年は忙しくてほとんど勉強できなかったけど、前に行ったときはハングルすら読めなかったからそのときに比べたら…という感じ。駅や看板の文字が分かるだけでも全然違うな~と思ったし、なんて書いてあるか分かるのがうれしかった

はじめての成田エクスプレス。のどかな風景
f:id:na2msy:20240509013106j:image

いつも羽田空港しか使わないので、はじめての成田空港。そしてピカチュウ
チェックインカウンターでもらった紙もポケモン仕様だった
f:id:na2msy:20240509012448j:image

そういえば今月の新作飲んでなかったな…と思って、出国前に飲んだ。これめちゃめちゃ美味しくて、帰国したら絶対また飲もうと思ってたのに飲み忘れたままいつの間にか販売終了してた。悲しい😢
f:id:na2msy:20240509013125j:image

プライオリティパス(たしか)のラウンジ。自分は、利用料金がかかっているので少しでも元を取ろうと思ってたくさん食べていたら、普通にお腹いっぱいになってしまった。韓国で食べたいものたくさんあるのに…
f:id:na2msy:20240509012619j:image

今回乗った飛行機🛩ティーウェイ航空
f:id:na2msy:20240509013135j:image

到着!ひさしぶりの海外でわくわくが止まらない🥹今書いていて気づいたけど、日本から仁川空港に行くのもはじめてだった
f:id:na2msy:20240509012439j:image
入国~荷物受け取りで1時間くらいかかり、電車を乗り継いで東大門へ。17時くらい。

東大門に着いてとりあえずスタバでピスタチオラテを飲んだけど、ピスタチオ…?て感じの味だった🙄
そして、ずっと欲しかったマイメロのT-moneyカードを買えて満足♩全然売ってないかと思ってたけど、普通にたくさん売っててちょっと複雑な気持ちになった
f:id:na2msy:20240509012430j:image

行きたかったところその① 스타벅스 경동1960점(またスタバ)
いちごが安かった京東市場🍓

場所がめっちゃ分かりづらくてなかなか見つからなかったから、諦めて帰ろうかと思った。あんまり覚えてないけど、メニューにKorea onlyて書いてあった済州抹茶ラテを飲んだ気がします

東大門に戻って夜ごはん
진옥화할매닭한마리に行こうと思ってたけど、並びすぎていたので近くにあった명동닭한마리に行った。タッカンマリって店によって味変わるもんなん❓と思ってるんだけど、実際どうなんでしょう
f:id:na2msy:20240509012433j:image

ホテルに戻ってラジオスターを視聴
テレビをつけたら、当たり前のように韓国アイドルの番組が見れる環境がうらやましいな~と思った。ちょっとだけ🫳🏻

そのあとはホテル近くのお店で洋服を買って、1日目終了。寝る直前になってパジャマ持ってくるのを忘れたことに気づいた🙄